メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
FC2カウンター

スポンサーサイト


すっかりご無沙汰してしまいました~~~

実は2月頃から起床時に手指にこわばりが起きるようになってしまって

ネットで色々調べてみると当てはまるのが「リウマチ」

症状が進むと指の変形。。。他の各関節の痛みや変形が起きたり

生死にまで関わる病気だということが判り取り急ぎ近くの病院を受診しました。

トリマーという職業柄、絶対に指に変形が起こることは避けたいので

もしリウマチであるなら早く治療を始めたいと思ったからです。


その病院での診察の際、そのことを話したのですがお医者さんは

「そのせい(トリミング)で指が痛いんじゃないの?」

私。。。はあ~(+o+)??? って感じでしたよ

まあ、そうであってくれたら嬉しいんですが自覚症状としては

そんな感じではないし・・・


お医者さんは“一応、検査しとくか・・・”的な感じで血液検査とレントゲン検査!

レントゲンの結果としては特に変形やリウマチの症状は見られないとのことで

その先生、私が小さい頃に手術した指やその病気のことばかり聞いてました・・・。
(そっちは専門の病院で診てもらってるからいいっていうのに)

血液検査の結果は翌週になるとのことで取り敢えず痛み止めの薬だけもらって

1週間後に検査結果を聞きに行って来ました。

そして血液検査の結果は1つの項目だけ少し数値が高くリウマチが疑われるとのこと。


そこでその先生「積極的に薬を使って治療しますか?様子みますか?」

・・・・私は初診の時にこの病院じゃダメだ・・・って思っていたので

「様子をみます」っと言って帰って来ました。

ネットで調べたところだとリウマチは初期の時に薬を使ってたたけば

進行を遅らせることが出来るから初期の症状を見逃さないようにって

書いてあったから早めに行ってるんだっつうの!


それからまたネットで病院検索をして別の病院へ行き今までの流れを説明し

やはり血液検査(前の病院とは別の項目の検査)とレントゲン・・・

やはり血液検査の結果は翌週と言うことでしたが前の病院での検査の結果で

リウマチが疑われる数値が出ていることからすぐに薬が処方されました。


それからというもの毎日毎日、暇さえあればリウマチについて調べていました。


症状や治療方法、またリウマチの人のブログなどありとあらゆるリウマチ関連の

ことを調べまくってました。

ブログなどはリウマチの診断が下りた日からのものを最初から読んだりしていたので

随分かかりました(汗)

そんな中地震も起きたりで。。。

自分は更新してないのにいつもお邪魔させて頂いているブログ友達さんの所へは

毎日訪問してました。。。それが楽しみで♪
(コメントは出来ませんでした。。。ごめんなさいm(__)m・・・)

その後の経過はまた改めて書くことにして


ここからはワンコブログに戻って


2月5日産まれのゆいちゃんBABYの蘭丸君は4月29日に新しいご家族の元へ

巣立って行きました。

この写真は新しいご家族にメールで送る為に撮ったもの(4月7日)

DVC00111_20110506015545.jpg

初対面・・・(4月10日)

蘭丸


















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

先日は急なお願いに時間を作っていただきありがとうございました
久しぶりに会えて嬉しかったです
今度は姉がカフェデビューしたいと言っていたので
また時間が合えばお願いしますv-273v-286

リウマチですか・・・
伯母が2人闘病中です
かなりの重度ですが一人は
スコッチテリアのブリーダー?をしています
シャンプーやカットも自分でやるほど元気です

病状などはよくわかりませんが
ひどくなる前に病院へ行ったのはきっとよい結果につながると思います

家族みんなの為に体は大事にしてください

話は変わりますが鳥の手羽あげてみました
初めてあげたときは恐る恐る食していましたが
今は飛びついておねだりに来るようになりました
涙やけが少しでもよくなればいいと思います

ゆいちゃんも巣立っていったのですね
幸せに育ってくれることを願います

またお時間できたらv-273してください

No title

中々、更新されないので心配してたんですよ~

周りにリウマチの人がいないので、あまり意識して
なかった病気だったのですが、大変みたいですね・・・
でも早めに分かって、きちんとセカンドオピニオンも
されたようで良かったです。
自分の体の事ですから、納得のいく治療をしないと・・・
沢山のワンズの為に、お母しゃん元気でいないと~
大変でしょうが、頑張って下さいね。

ゆいちゃんbabyも巣立って行ったんですね。
モコモコで可愛い男の子に成長しましたね~
お星様になったコの分も幸せになって欲しいなぁ。

マイルドも全ての治療を終え、元気にやってます!
頑張ってトップの毛、伸ばし中なんだけど、
まだキレイに結べません~機会があったら結び方の
指導して下さ~い♪

気持ちわかります!

ぱんだぬきサンのお気持ち、わかります!
早く治したいから、病院に行っているのに
「勘違いだろ~?」という疑いの目を医者にされると
腹が立つのと同時に、すごく悲しくなります。
病気と向き合うには大きな覚悟がいるのに…
患者の気持ちをわからないヤツが医者を名乗るな!
と罵倒したくなったりー。
わたしは一度、あまりに腹が立って
薬と診察券を病院に送りかえした事がありますよ。
「もう診てもらわないから、いいです」と一言添えて。

そして新しい旅立ち、おめでとうございます★
ぱんだぬきさんから始まる幸せ計画のを楽しみに待っていますね。



~チップママさんへ~

先日は楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
お姉さんの所のわんちゃんにも再会したいので是非ご一緒しましょう(*^^)vって伝えて下さい。
手のこわばりの件ですがまだリウマチか他の病気か判断がついていなくて16日(月)に関節のCTを撮って確定診断をすることになっています。
今の状態くらいで済んでくれるといいのですが。。。

またカフェやランでご一緒出来るのを楽しみにしています♪

~さやさんへ~

ご無沙汰していますm(__)m
自分はさやさんのブログにお邪魔させてもらっていたのですがいつも読み逃げしていました(汗)
マイルド君、少し走ることも出来るようになったようで順調な回復で良かったですね(*^。^*)
そうそう、トップの毛を伸ばしているんですよね?
以前、上の級のトリマー資格を持つ友達にトップノットの作り方を教えてもらったのでお会いする機会がありましたら教えますね♪
ドッグランでもカフェでもお会いできそうなチャンスがあったら連絡して下さいね!

~ももネネさんへ~

そうなんですよ(>_<) 早く治したいから行ってるのにたくさん重症の症例を診ているお医者さんからすると軽く見られて大したことないだろ的な感じで見られてしまって・・・早期発見とか早期治療とか言う割には初期の軽度なものはあまり相手にしてくれないですよね・・・。 今の所、まだリウマチの確定診断は下りていなくて来週検査でハッキリするのですがなんにしてこれ以上進行しないようにしたいです。
お互いに病気の総合商社(疑惑の総合商社はムネオさんでしたね)みたいですが前向きに頑張りましょうね
(*^^)v

