メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
FC2カウンター



妊娠中の話と巣立ったポキちゃんのこと

う~~~~っ・・・腰が痛い(>_<)

2日連続出産から腰痛を引きずっております・・・

   ~ブログタイトルも痛いな・・・痛すぎる・・・
               何も考え付かずそのままじゃん(-_-メ)~



Aug_18_2011_2880.jpg


。。。。。そこは触れないで。。。。。m(__)m


まあ、お母しゃんの大変さアピールしてもしょうがないんで

今回のリズムゆいちゃんの妊娠~出産について覚書の意味も込めて書いておきます。




まずはリズム 交配は7月3日5日

その日から日数に対して妊娠の反応や身体の変化を見てきたのですが

最初の交配日から50日を過ぎたころになってもお腹が大きくなっているような感じがなく

今回は妊娠しなかっんだと思いこんだお母しゃん^^;

お友達から「リズムちゃんどう?」のメールにも

     「今回はダメだったみたい」って返信してたし・・・(汗)

それには理由があって・・・(理由じゃなくて言い訳・・・ハイすみませんm(__)m

リズムより遅い7月12日に交配のゆいちゃん

※今回ゆいちゃんは妊娠回避すべく男の子にはマナーベルト着用を義務付けていたのに
 まさかまさか不意をつかれてしまった

なんかここまで書いててお母しゃんのダメダメ告白になってるような(/_;)

本題に戻って、リズムより交配日の遅いゆいちゃんが早い時期からお腹の大きさが目立って

明らかに妊娠してます~~~!!!的な感じだったものでリズムは無いだろって・・・

それが最初の交配日から数えて出産予定日になった頃に

んんん???なんかりーちゃんのお腹大きい???ってな感じになって

ゆいちゃんの胎児数の確認の為の病院受診にリズムも同行することに・・・

先生も交配日から数えると産まれてておかしくないけどね~と不思議そうにしつつ

きっと排卵が遅かったんだろうってことに結論を落ち着けました・・・^^;

結果、リズムのお腹には2ワン  ゆいちゃんのお腹には4ワンいることが判明

※ホントは検査当日の診断ではゆいちゃんのお腹には3ワンと診断
 翌日、病院から電話で「よくレントゲンを確認したら4ワン確認できた」との連絡でした


そうです。。。小さいゆいちゃんのお腹に4ワンもいたせいで早くからお腹が大きくなり

1週間以上交配が早かったリズムより目立っていた為に妊娠してないと思ってしまったんです

その病院受診日が9月6日

リズムの最初の交配日から65日目ゆいちゃんの交配日から56日目のことでした。

そしてこの後、怒涛の2日間となる訳ですがその模様は次回UPします!




さて、里親さん募集中のクルミBABYちゃん達ですが

今日からお母しゃんが見ている時に限りリビングでフリーにしています。

他のワンコ達とも上手~く挨拶出来てますよ~(*^^)v

おトイレもほとんど失敗なくお利口さんです!

引き続き優しい里親さん募集中です~よろしくお願いします(*^。^*)

☆詳しくは前回UP記事をご覧下さいね☆


一足先に巣立った第3子(女の子)の新しい家族との写真をUPしちゃいます

20110905_221325.jpg

大きなお姉ちゃん(チョコラブのココアちゃん)とパパとママ

ママちゃんはお顔非公開・・・とってもチャーミングなので公開したかったけど

パパちゃんはさてさてどんなお方でしょうか~?

ムフフ・・・パパさんは私の大好きな「ジェフユナイテッド市原・千葉」縁のお方!

詳しくはこちら→ ウィキペディア


ジェフはJ2暮らし2年目も後半に入り勝ちきれない試合が続き・・・(T_T)

昇格出来るかな~

・・・って、話思いっきり逸れてるしぼやいてる場合じゃなくて


姉の家のご近所さんで今回のご縁が結ばれたのですがとても犬好きのご家族で

安心してお渡しすることが出来ました

どうぞよろしくお願いしますね



今回は文章ばかりになってしまいましたが次回は出産の模様と

リズム&ゆいちゃんのBABYちゃん達の画像もUPしますのでお楽しみに♪



6BABY大集合の写真を1枚だけ↓↓↓

Sept_10_2011_9715.jpg





ブログ村ランキングに参加しています

ポチっとワンクリックしてもらえると嬉しいな~
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします(*^。^*)


コメント

Secret

出産ラッシュ

怒涛の出産ラッシュでしたね~☆
みんな無事に生まれてきてくれて、幸せがいっぱい~。

生まれたての赤ちゃん、なんだかおいしそう(笑)
バターつけて、食べちゃうわよ~。

追記★

腰、お大事になさってください。

~ももネネさんへ~

コメント頂いてたのにお返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 久しぶりの更新にコメント頂くと“見ていてくれてるんだな~”って嬉しくなります(*^_^*)
また間があいてしまってますがこれからまたボチボチ更新しますのでよろしくですv-290
腰は未だに引きずっております。。。年だわ・・・i-182

