メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
FC2カウンター



言い訳。。。そして里親募集!

はい・・・タイトル通り更新出来なかったことの言い訳です・・・

ひさびさにやる気を出して(ホントか?)サクサクっとブログ更新をするつもり

ホントにそのつもりだったんですよ~~~誰か信じて(願)


前回9月13日にブログの更新をして翌々日の15日の朝のことです。

今でも思い出すと胸が苦しくなるので書くのも辛いんですが

2日連続の出産の疲れがどっと出て休んでいたのですが

1階からワンコ達の騒ぐ声がいつにも増して賑やかで

やっとゆっくり眠れていたのでもう少し寝ていたいな~と思いつつも

起きて下に降りてまず産室に行ってみると

リズムゆいちゃんの方のケージとサークルを繋いで作ったお産部屋に入り込み

赤ちゃんを自分のお産部屋に運ぼうと咥えていて・・・

以前、カノンと出産が重なった時にもリズムは赤ちゃんを全部自分の方に

運んでしまった経緯があるので、今回は高いサークルとツルツルと滑って

登れないようにボードを合わせて塀を作ってあったのですが・・・

ゆいちゃんの方に行く時には身軽なのでケージの屋根に上りそこから入り込んだようです。

でも戻る時は子犬を咥えているので戻ることが出来ず、ゆいちゃんは返して欲しいから

リズムに吠えるし、リズムは離したくないために咥えた口に力が入ってしまったようで

私が慌ててリズムの口から赤ちゃんを取り上げた時には赤ちゃんの両肩あたりに

犬歯が刺さった跡があり・・・穴が開いちゃってたんです。

歯には菌がいっぱいいるって言うし、心配なので大急ぎで病院にGO!!!

骨に異常がないかレントゲンで調べてもらうと

左上腕部を骨折しちゃってました(T_T) 


骨折画像


治療としては手術をして骨折個所にピンを通して骨がつくようにする

もしくはそのままにして新しい骨が出来て固まるのを待つか・・・!

まだ産まれて1週間、出来るなら手術などさせたくないって思ったのですが

そのまま骨が出来るまで待つにはかなり時間がかかるということと

完全に折れて骨が離れてしまっている為、新しい骨が出来ても真っ直ぐな状態にはならず

塊のようになってしまうので骨が伸びず前肢の長さが違ってしまうとのこと。

手術を選択した場合は細いピンで骨折個所を繋いで治すため

早く治るし成長期でもあるので左右の前肢に長さの違いなどは起こらないので

手術が成功すれば後は問題なく治るとのこと。

但し、まだ産まれて間もない為、麻酔に耐えられるかが大きな問題だということ。


この選択は本当にどうして良いかわからず悩みました。

手術をしないことを選択した場合、すぐに命に関わるような危険なことはないけど

一生不自由な状態にしてしまうことになる・・・・

手術をすることを選択した場合、しなければ落とすことのなかった命をなくしてしまうかもしれない・・・

それを一人で決めなくてはならない。。。全部の責任は私にかかっている

しっかりしなければと思っても決断がつかず・・・



最後にはボロボロ泣きながら・・・それでも手術をしてもらうことを選択して

先生に何度も何度もどうにか助けて欲しいとお願いをしました。


麻酔にさえ耐えられれば手術の内容としては大変なものではないとのことなので

手術時間は30分もあれば終わるとのことだけどその日は他に2件手術が入っているので

開始が午後3時ころなので結果はその30分後に電話で知らせてくれるとのことで

病院を後にしました。


家に戻り、必ず手術に耐えて赤ちゃんが帰ってきてくれることを信じて

赤ちゃんの療養のための部屋の用意しながら待ちます・・・


実際何をしていたか覚えてないんですよね・・・でも準備が出来ていたから

ちゃんと支度をしていたんだなって感じです(・・;)


そして3時25分頃、病院から電話が入り

「手術、無事に終わりました」

それに何て答えたのか。。。とにかく思いつく限りの感謝の言葉を伝えたと思うのですが

涙が次から次に溢れて泣きじゃくってました。


その日の夕方にはお迎えOKとのことなので6時頃お迎えに行きました。

手術の内容の説明があり、とにかくやはり麻酔のリスクがとても高く危険であったことから

麻酔は局所麻酔と臭気麻酔によるもので手術を行ったということで

本人的には痛かったと思うということ、手術の内容は説明した通りのことを行ったことを聞き

後は今後の治療や経過についての説明を聞いて戻って来ました。


Sept_15_2011_946.jpg



傷口を舐めてしまったり骨折個所を再び傷つけることを防止するため、

親兄弟と一緒にすることは出来ないので人工保育をすることになり

この日からお母しゃんは乳母に変身!

Sept_15_2011_1999.jpg



この日から授乳&排泄のお世話&投薬&傷口消毒・・・

・・・を3時間おきにリピートの生活が始まりました(+o+)


3時間置きというとミルクの準備や飲んだ後の哺乳瓶の洗浄などを考えると

合間が1時間ほどしかありません。。。乳母、体力限界になりつつ頑張りましたよ~~

手術から3日後には実家で法事があったのですが赤ちゃんをバッグにINして行ったり・・・

(今回は姉に運転をお願いして車だったので車の中でも授乳したりね)

何とかかんとか頑張って育児をしています(笑)

1317611596795.jpg

↑バッグIN中のBABYちゃん


この間、こんなにサボってばかりのブログに訪問して下さりコメントまで頂いたり
個人的にメールを下さったりした方々へお礼とお詫びをを言いたいです。
お母しゃんといったらこの時期は起きてるのか寝ているのか
一体今は何月何日の何時なのかさえ良く分からないような状態で過ごしていた為
返事もろくに出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントやメールはとても励みになりました  ありがとうございました



経過は良く月曜日の診察でレントゲンで確認してもうピンを抜いてOKだろうということで

抜いてもらいました。

またしても局所麻酔なので痛かったようで処置室から鳴き声が聞こえて

お母しゃんの心臓も再びバクバク。。。。もっと強くならなきゃダメですね。


今後はピンを挿してあった傷口が良くなることと骨が完璧につくまで

人工保育を継続して良くなったら親兄弟と一緒に出来るそうです。

それまで赤ちゃんをサポート頑張ります!

今は授乳の間隔も5~6時間おきになったので少しは余裕が持てるようになりました(*^^)v

1317386768162.jpg

1317386769516.jpg

1317386770078.jpg

今は順調に回復中でよちよち歩きも出来るようになりました(*^_^*)



そして7月1日産まれのくるみBABYちゃん達ですが

長女(ポキちゃん)に続き次男(ルーク君)が我が家から巣立って行きました。

ポキちゃんのパパ&ママのゴルフ仲間さんのお家に迎え入れて頂きました。

美男・美女でとても優しそうなご夫婦で安心してお渡し出来ました。

すごく素敵なご夫婦なのに写真を撮り忘れてしまって。。。痛恨のミス(/_;)


そして現在、長男君の里親様を募集中です。

アーク

とっても可愛く成長中ですがバタバタしていて全く里親さん募集の活動も出来ずにいます(汗)

この子にも優しい里親さんとの出会いがあることを祈っています。

詳しくは9月8日のブログをご覧になって下さいね

お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^。^*) お待ちしています





ポチっと応援よろしくお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



コメント

Secret

No title

大変だったんですねv-405
・・・ってか、今もずっと大変ですよね(汗)
でもこのベビちゃん、ホントに強い子。
きっと元気にたくましく育ってくれるでしょうねv-410
色んなことを一人で背負いながら、
ひたすら真っ直ぐにワンちゃんたちに愛情を注ぐぱんだぬきさん
尊敬しますよ。
なかなか力になれることはないかもしれませんが、
応援しています!
ガンバレ、お母しゃんv-392

No title

ブログ更新信じてますv-218

本当に大変でしたね!!
ここのところ急に冷え込み
子供たちの体調とお母しゃんの体調もとても心配です

ベビちゃんとってもとっても頑張りましたね
レントゲンはとても痛々しいですが
ベビちゃんの生命力に驚きです
お母しゃんも寝ずの日がとても続いたと思います
何も手伝えませんがあと少しです頑張ってください
応援しています

リズムもゆいちゃんも一生懸命お母さんの仕事を
頑張ってしまった結果なのかもしれませんね
みんな一生懸命なんです
なにかいい方法が見つかり
きっと同じ事故は二度と起こりません

また落ち着いたらゆっくりしましょうねv-273

~まいまいさんへ~

出産時の疲れがやっととれて来たかな?って時に
事故が起きてしまったので今はちょっとキツイですが
子だくさんのお母しゃんは皆のために
頑張らなければ~~~とフンドシを締め直して
(いや、フンドシはつけてないけど。。。)
頑張ってますv-91
応援コメを読むだけで元気貰えますv-22
ありがとうv-345 
まいまいさんはお引っ越しの準備で忙しくしているかと
思いますが体調を崩されないように気をつけて下さいね(*^。^*)

~チップママさんへ~

信じてくれてありがとう~(笑)

BABYちゃんはホントによく頑張ってくれて
そして獣医さんも慎重に手術をしてくれて
無事に家に戻ってくることが出来て良かったですv-22

少し落ち着いたらまたドッグカフェでご一緒しましょうね(^o^)丿
その際はよろしく~i-185

コメントとても嬉しいです・・・ありがとう(#^.^#)

良く頑張りました☆

こんばんは♪
ご無沙汰してます。。。(^^ゞ

相変わらず、毎日忙しそうで…
今回も、大変なハプニングと育児までv-286
でも…ベビーちゃん強い子で☆
無事、手術成功良かったです(^u^)

あれから大分日にちも経っているので、
元気に遊んでいるんでしょうね♪


ところで…
妹から聞きましたv-407
ちょっと携帯ケースの試作品作ってみたので
良かったら、私のブログに遊びに来て下さ~いww


最近涼しくなって、体調を壊さないよう!
お体に気をつけて頑張ってください(^▼^)p

~プリンとチョコsんへ~

ご無沙汰してます~(^_^;)
妹さんにブログを始めたこと教えてもらい
ちょこちょこ訪問させてもらっていますv-22
もちろんスマホホルダーもチェックさせてもらってますよi-236
他の作品も含め全て可愛くてセンス抜群・・・i-189
お願いしてあるスマホホルダーのデザインは
お任せします。
もしもデザイン画などお願い出来るようでしたら
メールで送っていただけると嬉しいですが
とにかくセンスの良さは分かっているので無くても
オッケーですのでよろしくお願いしますm(__)m

随所に登場するワンコの人形達にも癒されまくりっぱなしです(#^.^#)

チョコちゃんとプリンちゃんも元気そうですね。

今度、久ぶりにお会い出来たら嬉しいです♪


No title

ぱんだぬきサン、お疲れさまでした。
ぱんだぬきサンにとってすごく心が痛む出来事ですよね。
みんな赤ちゃんワンコが大好きでたまらないんですね。
愛情をかけたくてかけたくて仕方のない優しいママがたくさん。

手術をがんばった赤ちゃんの先は…
プリンセス(プリンス)犬生に間違いない。

~ももネネさんへ~

訪問&コメント、いつもありがとうございますv-345
今回の事件も私のせいです・・・ベビちゃんには痛い思いとママや兄弟と別々に過ごす淋しい思いをさせていまいました。
幸い経過も良く今では兄弟達と一緒にスクスクと育っていますv-290
男の子なのでプリンスですね(#^.^#)幸せな犬生であって欲しいと願っています。

