メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
FC2カウンター

スポンサーサイト


ブリーダーを辞める決心と里親募集!

寒くなりましたね~私の苦手な季節になってまいりました・・・(>_<)

今からすでに憂鬱モード・・・


さて、またしても久しぶりの更新になってしまいましたが

今回はそう、ブログタイトル通りブリーダーを辞めようと思いまして

その理由やら思ってることやら書いてみようかと・・・

まず大きな理由は出産に伴うリスクに対して毎回恐怖心でいっぱいになってしまうこと

母子共に無事に出産を終えても、その後も色々な不安がつきまとい

私の未熟さや判断ミスで大切な命を失うことになったら・・・

そんな思いで不安だらけ・・・

私には荷が重すぎるな~って・・・

(今回も赤ちゃんに可哀相な思いをさせてしまったし・・・)


もちろん、喜びも大きいし成長を見るのはとても幸せで嬉しいことなんですけどね。



この二つのことがとても大きな理由ではありますが

それ以上に重要な理由は・・・

そのように産まれてくる時から育っていく過程を見守ってきた子犬達の行く末が

とにかく気になって仕方ないからです。

幸いにも今まで里親さんになってくれたご家族はとても優しくて素敵な方達ばかりで

ホントに安心してお渡しすることが出来ているのですが今後を考えると・・・


安易に買って安易に手放す人が多くいること・・・

安く買って高く転売する人・・・

可愛い時期だけファッション感覚で飼い、病気になったり年をとると

保健所に持ち込みまた新しい子を飼う・・・

成長したら思ってたタイプと違うからいらない・・・

子供が飼いたいと言ったから飼ったが子供が成長して独立したからいらない・・・

子供のアレルギーが発覚したから飼えない・・・

引っ越し(転勤)で飼えなくなった・・・



そんな話を見たり聞いたりする度に恐ろしくなる

今、ここで幸せそうに遊んだり眠ったりしている子達がそんな運命に巻き込まれたら・・・

ずっと不安が付きまとう・・・そんな目に合わせる訳にはいかない!

もし私が「この家族なら大丈夫」と判断したのがもし間違っていたら・・・

そんなことを考えると怖くてこれ以上ブリーダーを続けるのは無理だと判断しました。


離婚を機に生活の為、我が家のワンコ達を扶養?する為に

ある程度は割り切ってブリーダーをやって行こうと思ったけど

やっぱり私には無理でした(/_;)



そんな訳で今いる子犬達に素敵な里親さんを探してあげて終わりにしようと思います。


【里親募集中の子犬情報】

9月8日産まれ  リズムママ&ロニーパパ  
         
           シルバー 男の子  
           ホワイト 男の子 (骨折した子)

9月9日産まれ  ゆいなママ&JINパパ  
         
           シルバー 女の子
           ホワイト 女の子 
           ホワイト 男の子×2

☆生涯に渡り家族の一員として可愛がってくれる方で譲渡後も様子を知らせてくれる方を希望します。

 
☆こちらも生涯に渡りサポート致します。
 (お得な特典もありますよ)

☆手渡し限定となります。(空輸・陸送は対応しません)



※販売の形ではありますが特に価格は設定していません。


どんな気持ちで子犬を飼いたいと思っているかをメール等で

お知らせ頂ける方や、現在ワンちゃんと暮らしていてその様子を

ブログに綴っているような方で信頼できると思った方に

希望価格でお譲りしたいと思っています。

子犬に対する思いなどと共に予算をお知らせ下さいね(#^.^#)

※決して高い金額を提示して下さった方に決めるなどということは致しません。

 (あくまで子犬を幸せにしてくれることが条件ですので)



今後、順次それぞれの写真などUPしていきますが基本は子犬に会いに来て

実際の大きさや表情・性格などを分かった上で決めて頂きたいので

個別に写真や動画の請求には応じられませんのでご了承下さいねm(__)m



子犬達の里親募集が終わるまで《犬 ブリーダー》でブログ村ランキングに

参加しています。ポチっと応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

たくさんたくさん考えて出した結果ならばしょうがないですよねv-390

辛いこともあったでしょうが幸せもたくさんあったと思います
子供たちを思う気持ちは生涯変わらず
旅立っていった子供たちもみんな
ぱんだぬきさん一家に生まれて喜んでいることでしょう

何もできませんが応援しています
会えないわけではないので
またお茶やドックランで遊びましょう

お疲れ様でした
手の具合はその後どうですか?
寒くなってくるとまた体がしんどくなると思いますが
トリマーさんのお仕事頑張ってくださいv-91

~チップママさんへ~

ご心配頂いたようでありがとうございます。
今までとても素敵な里親さんと巡り合うごとが出来ていて子犬も私も幸せな気持ちなんですが・・・
色々な所に目を向けると不安な気持ちの方が強くなってしまって・・・
なのでこれからは飼い主に捨てられたりした子達を幸せにしてあげる手伝いの様な事をしていきたいと思っています。
また近い内に会いたいですね(*^_^*)

No title

なんか、スゴクわかります・・・
うちも、にゅん氏なんなんをまた交配させれば??
と、動物病院の先生に(!?)勧められたりしました。
それこそ、ブリーダーみたいなことも
できるんじゃない?って言われましたが・・・
身内に子犬を譲るだけでも気が気ではなかったのに、
遠いところに住んでる人とか、
知り合いの知り合いとか ・・・・ムリ。
まいまいも、ブリーダー向きではないようです(笑)
でも、だからこそ、
にゅんなんを譲ってくださったブリーダーさんには
すごく感謝しているんですよ。
色んな感情がありつつも、ワタシたちを信頼して
大切な子犬たちを任せてくださったのですから。
おかげでまいまいはホントにホントに毎日幸せです・・・
ぱんだぬきさん家で産まれた子たちの里親さんも、
きっと同じ気持ちだと思います。


No title

ぱんだぬきさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン・・・
ブリーダーを辞める決心をされたんですね。
ブリーダーを始める前から、沢山のワンニャンコに
囲まれて生活されてて、スゴイなぁ~と尊敬して
ましたが、やはりブリーダーとなり更に多くの
コ達を育てお産させるのは大変な苦労もあったの
でしょうね・・・でもきっと喜びもいっぱい貰った事と
思いますので、最後までおかあしゃん頑張って下さい!
一度子犬ちゃんとお会いしたいなぁ~と思いつつ、
見たらお迎えしたくなっちゃうのが怖くてね(笑)
今の我が家は、マイルド一人を責任持って育てるのが
精一杯なもんで・・・少しでも力になれたらと思うん
ですが、ごめんなさいね。
また、落ち着いたら会ってゆっくりお話したいですね♪
最近行ったひめはるの里がすごく気に入っちゃたので
またそちら方面行くかもです!!

~まいまいさんへ~

コメントにお返事もせずにごめんなさい(>_<)
色々とバタバタとしていたせいで確認が出来ずにいました。
自分の家で産まれた子は特に可愛いですからホントに身内に譲るにも淋しい気持ちでいっぱいになりますよね。
それでもその後幸せそうにしているのを見聞きするととても暖かい気持ちになるのですが・・・
今回はネットを見ていて一部の無責任な飼い主のことなどを知るにつけ怖くなってしまって・・・
でも前向きな撤退ですので心配しないで下さいね
嬉しかったですv-22

~さやさんへ~

コメント遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
色々ご心配頂いてありがとうございます。
千葉の貴公子=マイルド君にまた会いたいです。
寒くなってしまったのでドッグランはキツイかも知れませんがドッグカフェででもゆっくりお話でもしましょ~
時間の取れる時でもあったら連絡下さいね♪

